映画「カメラを止めるな!」「ジュラシック・ワールド炎の王国」「僕のヒーローアカデミア二人の英雄」「キャスト・アウェイ」見た。

面倒くさいので一記事にまとめる。

カメラを止めるな!

7/27に池袋シネマ・ロサで観た。

初めて行く劇場だったので少し迷った。どこだよと思ってあたりを見回したらすぐ近くのうすピンクっぽい建物がそれで気づかない自分に苦笑した。見たかった時間帯のは到着の20分前に満席。結局次の回にした。

予告編の間も明るくて最後の映画泥棒のあたりでやっと暗くなったのは割と感心した。

映画の内容は触れちゃいけないやつなんで面白かったとだけ書く。自分はカメラの手ブレが苦手なんで気分が悪くなりそうだった。他人におすすめしないのはそこだけ。上映後にはキャストの一人が舞台挨拶。見に行って良かったと思った。

ジュラシック・ワールド炎の王国

前作のほうが好き。どちらかというと人間よりの作り。ブルーは良かった。某シーンでジョジョを思い出した。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄

序盤のヤングオールマイト活躍シーンだけで割と満足した。というかあれだけで一本作っても良かった。やっぱりオールマイトが好きだなあ…。話も普通に面白かったけどオールマイト大暴れみたいなのがもっと見たい…。

キャスト・アウェイ

アマゾンプライムで見た。

前にも見たことあったけど内容は覚えてないので見た。

序盤の人物紹介から遭難、漂着、生存確立、脱出、それから。という流れ。

人物紹介割と長い。漂着から悪戦苦闘、脱出するまでは楽しい。それからはまあ良いかな…。

この映画の話としてよく出てくるのは無人島唯一の友人バレーボールのウィルソン。喧嘩や別れのシーンは非常に悲しい。

見てよかったけど無人島サバイバルはさじ加減が難しそうだね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする