「メカニック」&「オールドボーイ」観た。

メカニック

あらすじ

主人公(ステイサム)は殺し屋。ある日「組織を裏切っている」という情報を受けて古い友人を殺してしまう。犯人を知らない友人のダメ息子は、復讐のため主人公に殺し屋としての訓練を依頼。親を殺した引け目もあり引き受けることにしたのだが・・・

感想

最初のステイサムが出て来るシーンでびっくりした。

事故死に見せかけようとするスマートな主人公と違い、勝ち気なダメ息子は「正面から戦うな、薬を飲ませろ」という主人公のアドバイスを聞かずに巨漢に正面対決を挑んだりミスを犯して銃撃戦になったりと素人まるだし。観てるぶんには面白いけど。

展開やオチはだいたい予想通り。普通に楽しめるアクション映画。

ちょっとエロいシーンがあって嬉しい。

オールドボーイ

あらすじ

いきなり拉致された男。理由もわからず監禁され、15年後に突然解放される。男は犯人を探す。いったい犯人は誰なのか?そして動機は何なのか?

感想

最初は酔ったおっさんが警察で暴れてるだけでなんじゃこりゃと思ったけど拉致されてからはかなり楽しめた。

暴力表現は少しきつめ。タコを生のまま食べるシーンは面白かった。

印象に残ったシーンは横スクロールアクションゲームみたいに敵と戦うシーン。

漫画のほうは読んだことがある。犯人の動機は漫画のほうが好き。でも映画の方も動機と犯人の行動に一貫性があってそれはそれでアリ。なかなか復讐の仕方がエグかった。

韓国映画はほとんど観たことがない。でもこのクオリティの作品がたくさんあるなら今度から観てみようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする