最近見たアニメとか映画とか。恋愛暴君・攻殻2ndGIG・13日の金曜日・エルム街の悪夢

まずはアニメから。

恋愛暴君

ニコニコでフォローしてる海外の反応まとめてる人が動画を上げてたので気になって見た。

そんなに期待していなかったのもあって思ったよりは面白い、という感想。ゆずちゃんが超能力を使ったところでえ?そういうのアリな世界なの?とか思ったけどよく考えたら最初から天使がノート使って縁結びしたりと元からファンタジー・コメディ・パロディありだった。

最後まで見たけど全部面白かったしゆずちゃんは可愛かったしグリも可愛かった。妹は最終回手前くらいの話で「あっ、これはこの子の話が解決しちゃってもうおまけ扱いになるやつだ」とか思った。

話もちゃんと決着がついたし面白かった。見てよかった。でもあんまり売れ行きが良くないようで悲しい。

攻殻機動隊 2nd GIG

dアニメの配信停止目前だったので駆け込みで毎日4話くらいずつ見た。

OPがCGまるだしだったSACと違って普通な感じ。技術の進歩だろうか。

面白さでいうと甲乙つけがたい。キャラは笑い男の方が好きだけど全体的にはこっちの方が好き。少佐の過去のエピソードとか。脇キャラメインのエピソードとか結構好き。

あとは一昔ネットでよく見た「かくいう私も」が合田のセリフだと知ってびっくり。そこが一番驚いた。タチコマは生き残って欲しかったなあ。途中まで集めていた可処分領域にコピーするとかで。

どっちも面白かったから続編も見たい。配信されるのを待つ。


映画も2つ。

13日の金曜日

アマゾンプライムに加入したので配信期限の近いものから見てる。

1作目。

キャンプ場にやってきた若者が一人づつ殺されていく、というおなじみの内容。

正直退屈なところも多かったが、終盤姿を現してからと最後のどんでん返しで見終わった後の印象は結構良い。それでも星でいえば3.5くらいだと思うし続編もけっこうレビューの評価が低くて見るか迷う。

エルム街の悪夢

逆にこっちは面白かった。

序盤からいろいろ盛り込んできてなかなか退屈させない作り。演出もけっこう頑張っていて見てて面白い。ジェイソンがなかなか姿を見せなかったのに対してこっちはすぐに出てくるし。

「うなされてたら起こしてね」といわれたのに寝ちゃうボーイフレンドに「おいおい起きろよ!」と思わず言ってしまう。対決シーンは頑張れと応援。

フレディの背景も説明されるし見て満足。星4.5くらいはあげたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする