「ニンジャバットマン」観てきた。キルラキル観た。

ニンジャバットマン

交通に不便な映画館でしか上映してなかったので見るか迷っていた。試しに脚本家が同じキルラキルを見て判断したところ面白かったので見に行くことにした。

事前にネタバレ無しのレビューも少し見た。そのレビューにあったとおり、最初の5分位で予告編から予想する展開を通り越していく。

その後も予想するはしから怒涛の勢いで追い越していく。途中からあまり考えずに映像すげーなと楽しんでいる。

映像もすごい良かった。浮世絵風だったり花札モチーフだったり特撮ヒーローにありそうな爆発シーンあったり。

後半「それは無理があるだろ」みたいな展開を2連発してちゃんとかっこいいところも見せて。見に行って良かった。面白かった。満足。

キルラキル

前から少し気になっていたはいたが特にきっかけが無かった。ゲームも出るらしいし今回ニンジャバットマンきっかけでみた。

最初は「格好がアレだな…」と思っていたけど正直最後まで印象は変わらなかった。ちゃんと理由付けがあったのは良かったけど。でも先生の格好はなぁ…

纏流子も鬼龍院皐月も両方格好良かったしたまに見せる表情がとても可愛かったり。

というかキャラは四天王はじめみんな魅力的だったな。

12話だと思ってたら24話あって後半頑張った。しかも25話もあるとか。どうしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする