oculus GO買ってみた。やっぱり一般にはまだ早そう。

オキュラスGO興味あったので買いました。

セットアップは簡単。いろいろアプリも入れてみたんだけど「やっぱりちょっと早いかな」ていうのが感想。

映像系

DMMとか360チャンネルの動画とかはよく見る。アパートのネット回線が細いので360度動画のストリーミングは厳しい。netflixは良いけど映画を見るには本体の起動時間が気になる。

360度を活かそうとして四方八方からちょっかいかけてくる動画は鬱陶しい。「お前ら一列に並べ」とか思っちゃう。

ゲーム系

モダンアーチェリーはめっちゃやる。シンプルだし短い時間でできるのが良い。長距離だと全然的に当たらなかったりする。

Virtual Virtual Realityは面白かった。序盤の嫌な職業訓練を乗り切れば。

Republiqueは時間かかりそうで少しプレイしたきり。

コースターは酔う。RUSHも苦手。

環境系

ホームスターはなんとも言いづらい。ホーム画面とかで良い気がする。

Ocean Riftは海の中で魚を見れるのはいいけどもっと自由に動きたい。

まとめ

結局DMMとモダンアーチェリーばっかり見てる。Oculus roomは相手がいなくてな…。

本体はもうちょっと軽くなってほしいし電池の持ちも良くなってほしいし3D動画は容量食って大変…と考えるとやっぱり普通の人が買うのは早い気がする。自分でものを作れる人なら今の状態でも全然楽しいんだろうけど。というわけで弟に貸出中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする