映画「パプリカ」観た。最高。

アマゾンプライムビデオで視聴。

今敏作品は数年前から観始めてる。

最初に観たのはパーフェクト・ブルーでそれが予想以上に面白かったから他の作品も見たいと思いdアニメで妄想代理人を観た。そっちも面白かったので今度はこれ。

もうオープニングの時点で満足感ある。ハートを鷲掴みにされてそこから予想できない展開ばっかりでもう・・・。パプリカの声はカウボーイビバップのフェイで覚えた。山寺宏一もなんとか分かったし大塚明夫もわかった。言うまでも無いけどみんな演技が達者で。

刑事さんがあんな重要キャラだとは・・・というか妄想代理人にも同じような刑事いなかったっけ。作中に出てきた映画も観たくなった。

物語の構成も夢と現実入り混じったり面倒くさそうなのに理解できるのもすごいんじゃないか?

内容はどこまで筒井康隆の原作に沿ってるんだろう?読んでみるか。

11年前の作品とはとても思えない。いや携帯がガラケーだったりはするけど。

いやあ何しろ本当に面白かった。昼にアニメ観ててそっちは24分なのに一度休憩挟んだりしたから余計集中して観ていること自体がすごいと思った。

東京ゴッドファーザーズはどうしよう。観るのは時期的に年末まで待つか。

今検索して知ったけど24日が命日だったのか。つくづく惜しいと思う。ご冥福をお祈りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする