最近見たやつ。2012、サスペリア、サスペリアpart2

2012

今更感はあるけど気になっていたので見た。アマゾンレビューの評価はイマイチな気がするけど何で?実際に起こらなかったから?

見ていたらディザスター映像満載で「ジオストームに求めていたのはこういうのだったんだよなあ…」と思った。満足。後半はあんまり集中して見てない。

サスペリア

GYAOで無料配信されていると知って見ることにした。

内容

バレエの寄宿学校に入ることになった主人公。しかしそこでは怪事件が多発していた。主人公は事件の謎を探っていくうちに、事件の裏に黒魔術の存在があることを突き止める。

感想

ゲームの「クロックタワー」がこの映画の影響を受けているって話を昔聞いた気がするけど本当に良く似ているなあ、といった感じ。美術やら雰囲気やらが良い。さすがに古い映画なので少し退屈なところもある。グロいシーンもあるけどドッキリ演出は控えめ。コウモリがかわいい。

本編には関係ないけどGYAOなので見ている途中にCMが流れる。それ自体は全然いいんだけどいきなり入るのと音量がうるさいのが嫌。まして静かなホラーから急にだからね。本編よりCMにビックリした。

サスペリアpart2

1とは関係ないんだってね。先にtwitterでそれを知っておいて良かった。

内容

主人公は、ある夜に偶然殺人現場を目撃してしまう。犯人に目撃したことを気づかれたと思った主人公は事件の真相を探っていく。

感想

1と関係が無いと知っていても、そういう方向性のシナリオなのかな?と引きずられてた。こっちはこっちで面白い。BGMは選曲間違えてる感がした。犯人が被害者を狙うシーンで対決っぽい曲だったり。アドベンチャーゲームのアクションパートや探索パートみたいな曲が鳴ったり。


気になっていた作品を少し片付けられたので満足。とはいえ見たい作品はまだまだ多い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする