「GODZILLA 怪獣惑星」観てきた。虚淵玄だなって思った。

いつも利用している映画館で公開してないから迷ったけどやっぱり気になったので行ってきた。

冒頭シーンから「うわあ・・・虚淵玄だ・・・」って感じの描写。

簡単なあらすじを言うと、

いきなり怪獣が現れだして地球壊滅まで秒読み段階。地球を狙っていた宇宙人も手助けしてくれるんだけどゴジラを倒せずみんなで宇宙に逃げる。でも移住先なんて見つからなくて物資もなくなり状況逼迫。人類側は20年ちょっとの放浪だけど地球は時差で2万年経ってるしゴジラ死んでるかも?ダメ元で戻ってみよう!生きてても主人公がワンチャンありそうなゴジラ対策練ってるし!というのがプロローグ。

戻るしか無いのは分かる。でもまあゴジラは生きてるし人類は悲惨な目に合うよね。脚本家が脚本家だし…という期待を裏切らない。

人類もSF装備だしゴジラ倒せそうじゃない?と見る前は思っていたんだけどゴジラが想像以上にヤバすぎる。月面移住案で良くない?とか思う。

シンゴジラと同様、こちらも足を引っ張る無能や保身者はいなくて作戦開始してからはあっという間。勢いあって良し。結果は推して知るべし。

ゴジラはなんというかマッチョというか力士感がある。吠えるとかなり怖い。

スタッフロールの後にも映像あり。これで終わり?と思ってからの続編発表。テンション上がった。続きもみたい。

タイトルからはいろんな怪獣が出てくる「キングコング髑髏島の巨神」的な話を想像していたのでそれはちょっとがっかり。

結論

普通に面白かったし観に行って良かった。シンゴジラほど話題になっていない気がするのは寂しい。面白いのに・・・時間も90分くらいで見やすいのに・・・映像も良いのに。絶望感のせいか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする