最近見た映画。ケイゾクSPドラマ、まどマギ映画版、AKIRA、マインド・ゲーム

前から気になっていた作品もツタヤのレンタル更新に合わせて半額クーポンで借りてきた。

ケイゾクSPドラマ

先に映画版を見ちゃったのであれ?って感じ。てっきりこのドラマで朝倉との決着とか色々やって劇場版で朝倉が復活、みたいな話だと思いこんでいた。ところが実際には記憶喪失になった柴田の話がメインで最後に朝倉の罠がちょっと出るだけ。順番通りみればまだ良かったんだけど先に映画版を見てからだと「別に見なくても良かったかな」という感想。

AKIRA

こちらも先に漫画版を読んでいたのでダイジェスト的な印象。当時の衝撃を体感できないのは残念。

まどマギ劇場版 新編

今回借りてきた中では一番面白かった。ファンに「あれ?」と思わせるスタートから後半のどんでん返しまで。とりあえずきゅうべえがボロボロになっていたからハッピーエンドでいいか。

マインド・ゲーム

ずっと気になっていた作品。いざ見てみると正直ちょっとダルかった。もっと勢い任せで盛り上げていくかと思ったら。でも最後まで観てつまらなかったかというとそうでもなく。話も観て一夜明けたくらいではまだ良く理解できていない。もう一度観てもいいかも、と思っている。


昔から気になっていた作品を見ることが出来てスッキリ。

映画やドラマは満腹って気分なので来週はゲームをしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする