2017冬に見ていたアニメ。

今更ながら感想。

ゆるキャン

まったり見れそうということで1話から視聴していた。予想通りのゆるい空気や登場人物の距離感、きれいな風景なんかが好きで見ててよかった。初めは「これだけ着込んでたらしばらくエロ絵は書かれんだろう」と思っていたけれど、温泉に入る回以降ツイッターなんかで急にエロ絵やそういう類のコメントが増えた気がする。他には…、女の子一人のキャンプで犯罪が心配、という気分が「(ナレーターと声優が同じ)スネークがそばで見ている」というコメントのおかげでかなり気楽に見る事ができた。

ラーメン大好き小泉さん

最初は興味なかったけど青ショートの子がかわいかったのとopとedの曲が良かったので途中から視聴。だけどあんな性格だとは思ってなかった。一度ラーメン食べながら見ようと思っていたのを今思い出した。まあ良かった。ED曲は買った。

オーバーロード2

最終回を見て「アインズ様の活躍をもっと見たかったなあ…。これなら確かにリザードマン編は悪くはないけど長かったな」なんて思ってたら3期発表。嬉しい。

りゅうおうのおしごと

面白かったけど小学生を性的に見るネタは今時ちょっとなあ…。数年前なら気にならなかったかもだけど。逆に原作ファンの「あれがカットされてる」みたいな不満はアニメで初見だったので気にならなかった。将棋はルール知ってる程度だけど小学生のころ以来ひさしぶりに指したくなった。

ポプテピピック

色々あったけど最終的には「クソアニメ」という感想に集約されるのはすごいと思った。

Fate/extra アニメ

ゲームは終盤までプレイして放置中。

ネタバレされることを前提に2周目の話にしたらあまりネタバレされずに意味不明になってしまった感がある。7月に続きがあるみたいなのでゲームをそれまでにクリアしておきたい。

メルヘンメドヘン

見たいアニメの間にあるから、という理由で見ていたけれど最初から見ていただけに作画崩れが一番盛り上がったのは少し悲しかった。バトル的な部分よりもギャグ的な部分が好きだった。


とりあえず見ていたのを思い出せる限り書いてみた。宇宙よりも遠い場所は時間がなかったので後回しにしてしまった。今期は見る予定のものが少ないので休日にまとめて見たい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする