成田に行ったついでに成田山を観光。

映画を見に行った帰りにせっかくなので成田山へ。

交通規制中でイオンモール成田から京成成田駅までは直通。門前では止まらないので駅前から表参道を歩く。

歩くとそれっぽい町並みが。

下り坂を歩いて到着。15分位かな?

途中では下校中っぽい生徒たちとたくさんすれ違った。時間も15:40くらいだったし。

境内を見て回って、

成田山公園を散策。

途中、ハチがいて少し怖い思いをする。

30分くらい歩いて一通り見て回る。散策終了。


一人で参拝に来るよりは、他の人と来て参道のお店を見て回るほうが楽しそう。そんな感じだった。途中にある鰻屋は行きも帰りも数人が列を作っていて気になった。成田ってうなぎが名物なのか。

久しぶりに歩いたせいか、帰りの電車の中ではものすごく眠くなった。ちゃんと風呂で疲れを取ったおかげで今日は痛みもなく健康。だるいのはいつも通りだけど。

これから過ごしやすい季節になるだろうから、今のうちにもう少し出かけておきたいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする