FGO秋葉原祭り2017に行ってきた。マシュかわいい。

朝、病院に用事があったので行くかどうか迷ったけど検査結果が問題なかったので行ってきた。松戸の人身事故の影響で到着は遅れたけど。


金曜日13時頃に秋葉原に到着。アドアーズの店頭のテイクアウトドリンクの列を横目で見ながらセガワールドでスタンプラリーの台紙をゲット。

スタンプは混雑もなくサクッと4箇所回れた。

ノベルティはポストカード。FGOアーケードのビジュアルイメージと同じ絵。


次はアドアーズ店頭のテイクアウトドリンク。

みんな複数買いしてて金持ってんなと思った。自分は1枚だけ。


ちょうどいい時間になったので秋葉原祭りの会場、ベルサールへ。

会場30分前の集合時間より少し早く行ったけど列形成はまだしてなくて列を作り始めたのが30分前ちょうど。入場し始めたのが10分前くらい。まあ抽選で人数絞ってるし。

会場の中。宝具体験コーナーはエアとエクスカリバーを持って写真撮影。一人できてもスタッフが撮影してくれる。

次に目につくのがサーヴァントのパネル。

でかい。

FGOアーケードの筐体の展示も。

プレイは出来ないけどスティック握って感触を確かめたり。宝具ボタンをバシバシ叩いてみた。

FGOアーケードのプレイデモ映像も流れていた。6分くらい。アタランテの宝具が確認できた。

そして三人の写真撮影会。

マシュは手をパタパタさせたり率先してポーズを決めたりと頑張ってる感があってかわいい。

ぐだ子はマシュに対抗して同じポーズをとったり他キャラの前に出て撮影を妨害したりセイバーの後ろから蹴るマネをしたり後ろを向いたり写真の前列入れ替えの時に手で「シッシッ」とやったり。

ちなみにカーペット手前の床に緑のテープがあってそれより前の人はしゃがんで撮影。距離は近いけど写真を取りたいなら緑テープの後ろのほうがいいかも。上の写真も緑テープのところ。

これで抽選のミニイベントは終わり。全部やっても30分くらい。

無料ということを考えると撮影も出来て満足。


イベント後は再びアドアーズへ。

1階は少し混みはじめていた。UFOキャッチャーに500円入れてマシュのクリアファイルをゲット。

エレベーターで3階に上がるもVR体験は午後3時の時点でほとんど予約が埋まっており最後の18:30~19:00くらいの枠が少し残っているだけ。イベント前に買ったやつと別の店だと勘違いしてドリンク頼もうとしたら店頭(外)でやってると言われて思い出す。正確には店頭のは現金払いで3階ではクレジット払い(のみ?)を受け付けているとか。


パセラは予約していないのでそのまま帰宅。

行く前はイベントに参加するか迷っていたけど、きぐるみの撮影はけっこう楽しかった。行って良かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする