初めてのIKEA。ビストロ安い。ベッド上で使うミニテーブル購入。

Twitterを見ていたら気になる物があったのでIKEAまで行ってきました。

先に書いておくと買ったのはこれ。

駅から店舗まで

電車で新三郷へ。「しんさんごう」だと思ったら「しんみさと」なのね。

駅からIKEAの看板が見えるので「道に迷ったらどうしよう」なんて心配も無用。

店舗に到着。

来る前に公式サイトで見た「IKEAでの買い物の仕方」に従い2階ショールームから順路にそってゆっくり進む。途中で飽きてきたので早めの昼食をとりに出口付近のビストロへ。

ビストロで昼食。

買ったのは、

  • ホットドッグ(ピクルス・オニオン付き)120円
  • フライドチキン 150円
  • ドリンクバー 50円
  • フローズンヨーグルト 150円

の4つ。

ホットドッグ
味はまあまあ。ピクルスなしだと味気ないかも。オニオン・ピクルス・ケチャップとマスタードはセルフサービス。

チキン
これも普通。特に言うことがない。ケンタのほうが好き。

帰りにフローズンヨーグルトも食べた。

これはおいしい。でも量多い。ちょっと自分には多い。量を減らして値段を下げてほしい。

買い物。そして帰宅。

今度はじっくり歩く。ショールーム良いなあ。でも今住んでるのはレオパレスで家具も据え付きだしなあ…なんて思いながら見て回る。目当ての物を買って帰宅。

買ったもの

KLIPSK ベッドトレイ
1299円。

商品の大きさ
長さ: 56 cm
幅: 36 cm
高さ: 26 cm
ベッドの上で使う折りたたみのミニテーブル。twitterでは画像しか見てなかったので商品を探すのにちょっと苦労した。ベッドトレイて何。

組み立てとかサイズとか

組み立ては開いてミゾにそって差し込むだけ。「バキッ」とかいいそうでちょっと怖い。

上部は飲み物をこぼしても大丈夫なようにへこんだ形。

さらに片側には雑誌を立てたりするための細いミゾ。タブレットやスマホの充電用の小さい穴も。大きさは4cm×1cmくらい。PCの電源アダプタは残念ながら入らず。

大きさは15インチノートPCを置いてちょっと余るくらい。

使用感想

で。軽く使ってみた感じ。

大きさは文庫本と飲み物を置くには十分。

ベッドに置いてみると意外と布団が沈む。でもバランスを崩して倒れることはなさそう。

しかし。使ってみて気づいたけど、これをベッドの上に置いたままだと寝れないよね。

今住んでるレオパレスのベッドは下に収納があって2段登ってベッド、という形なので折り畳んでも枕元には置きづらい。

なので、これを使って寝る前にちょっと文庫本を読んで…というのは厳しい。これからの時期、やや寒い部屋で少し時間のある時に毛布をかぶりつつ本を読む、PCやスマホで動画を見る、という使い方なら良さそう。というか、それがしたくて買った。

結論。

品物はそれなり。引っ越したい。普通のベッドにサイドテーブルが欲しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする