ジャンプフェスタ2016行ってきた。ヒロアカステージ見れて良かった。

ジャンプフェスタに行ってきました。

行くのは今回が初めて。図書館に寄って本を返してから行ったので到着は昼前。電車はまあまあ混んでいた。

会場前。

外の屋台で腹ごしらえしようかと思ったけど後回し。会場へ。

会場入りしてまずは目の前にあった原画コーナーへ。でも今はデジタル作画も多そうで、期待していた塗りの厚さとか筆づかいとかはそれほど見れなかった。新人さんの絵のほうが荒さがあって観ていて面白かったり。

スプラトゥーンも気になったけどちょうど休憩時間だったみたいでスルー。バイオはPV見た。そういえば体験版ダウンロードしたのはいいけどやってないな、と思う。年末年始にやろう。

ヒロアカステージへ。堀越先生は緊張してそうな感じ。絵はすらすら描いててすごい。

見終わったらドミノピザでAセット(ピザ2切れ。1000円)とドリンク(自分が選んだのはコカコーラ500mlペットボトル。150円)を注文。味は普通。

アプリワールドでアプリ見せてスタンプ押してチロルチョコもらって抽選へ。残念ながら景品はハズレのクリアファイル。正直いらん。

残りは会場をうろうろして終わり。正直もう少し見て回りたかったけど、朝は本を返しに行くので時間をとられて夜は家で真田丸の最終回を見たかったので早めに切り上げた。それでもヒロアカステージ見れたから満足。

来年はどうしよう。面白そうな企画があれば行くかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする