上野動物園に行ってきた。見ていて飽きない動物たち。

前から行こうと思っていた上野動物園。けものフレンズの影響もあって行ってきた。

行った日は金曜日の午後。14:30から閉園の17時まで。天気は晴れだけど雲も多い。風も強くて肌寒い、といった感じ。人も平日なので少な目?展示の前に多くて10人前後、少し待てば前で見れた。

写真をいくつか。

思ったこと

印象に残ったのは動物の大きさ。

鳥類が羽を広げたところとかワニの体の大きさとか。ワニには丸呑みされそうだなと思った。基本「もしも、こいつが襲ってきたら…」というパニック映画みたいな妄想をしながら見てた。

かわいいと思ったのはプレーリードッグ。写真は撮ってないけど草を食べていた。あの草ってどれくらい栄養あるんだろう?

まだ寒かった。

基本寒かった。室内展示に入るとほっとするぐらい。ホットドリンクも買おうか迷った。結局買わなかったけど。

後半、少し早足で見て回って最後のひとつかふたつを残して閉園時間。残念。あと30分早く来ればよかった。暖かくなったらもう一度見に行くかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする