近所のネットカフェで初めてシャワーを利用してみた。普通だった。

前から気になっていたマンガ喫茶のシャワールーム。散髪の帰りに利用してみた。

使った店は「漫画喫茶ゲラゲラ」の某店。とりあえず安いオープン席(ネットゲーム席)6時間パックを選択。

受付

店員に「シャワーを使いたいんだけど」と尋ねたところ、「利用するときに貴重品と伝票を持って受付に来てください」とのこと。

料金は席料とは別で30分250円。それ以降15分ごとに追加で100円だったかな?ついてくるものはバスタオル・タオル・ドライヤーに使い切りの歯ブラシ・ボディソープ・シャンプー・コンディショナー。

シャワールーム

入ると物を置くための棚がある。もちろん鏡も。狭い。タオルが入っているのは受付で渡されたカゴ。中段のは洋服入れかな?下の扉は開かなかった。

浴室は普通にシャワーだけ。

利用してみて

いそいそと服を脱ぐけど家や銭湯と違って「服を脱ぐ場所」という意識が無くてなんか変な気分。

浴室に入って思うのは「使い切りのアメニティ類はどうしよう」。置く場所ないし床に直置きか?使った後もゴミ箱は浴室の外だし…

今回は頭が回らなかったので使うごとに浴室の扉を開けたり閉めたり。頭悪い俺。床に置いといて最後にまとめて捨てれば良かった。

シャワーはまあ普通。特に言うことも無く。時間が気になるけどじっくり使う感じでもないし特に問題ない。あがる前にざっと浴室をシャワーで流す。

利用後。

使ったタオルとかどうすんだろと悩むが面倒くさいのでそのまま最初にもらったカゴに入れて返却。特に何も言われず。

最後に

「そのうち一回ネカフェで夜を越してみたい」と思っているので、なんとなく利用法がつかめたのは良かった。まあネカフェだしこんなもんだろ、という感想。でも汚れ具合は店によるんだろうな……

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする