最近見たドラマ・アニメ。 まどマギとSPEC。

例によってアマゾンプライム。

まどマギ

もう流行ったのはだいぶ前な気がする。軽いネタバレも観てしまっていたのでそこまで興味がわかずにいたけれどせっかくだから観てみた。前半3話くらいまではそんなに興味なく観ていた。マミったシーンもネタバレを食らっていたので逆に「意外とあっさり」と思う。

そのあとツイッターでまどマギで検索したらアプリが出たばっかりで「まどかを引くためにリセマラを繰り返してほむらの気持ちを追体験」というネタバレを食らう。まさか今更になって追加のネタバレを食らうとは思わなかった。

それでもさやかの話あたりからだんだんハマってきて最後の4話は一気見。杏子の印象がどんどん変わっていくのは上手かった。面白かった。ほむらちゃん良かったね。ラストはLainを思い出した。希望のあるLainって感じ。

劇場版も気になるのでそのうち借りてこよう。

SPEC

これも「いまさらだしケイゾク観てないし・・・」という理由で観てなかったけど期限が9/23までと表示されていたので試しに見る。1話をみて面白かったのでそのまま一気見。

瀬文のキャラが予想以上に良かった。ニノマエの過去にびっくり。でも完結編の評価が低いみたいでちょっとビクビクしてる。まあ見るけど。そのまえにケイゾクのがいいかな。

連続ドラマの部分で話がスッキリ終わらない感じなのはどうかと思う。作品自体は面白いけど。


短い記事でも書いてないとどんどん溜まってしまう。面倒くさくなって放置しないように消化していこう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする