ソフマップのグラビアイベントに参加してみた。

前々から興味があったソフマップのイベントに参加してみた。

駅から会場へ

山手線を使ってJR秋葉原駅・電気街口を出て、左にまっすぐ行くとソフマップ アミューズメント館。6階まではエスカレーターあり。残りは階段。エレベーターは今回使わなかった。


今回参加したのはグラビアアイドルのトーク&握手&撮影会。

参加要項には「20分前に集合」とあったが自分が到着したのは5分前。7FのDVD売り場兼参加券配布所に「今からでも参加できますか?」と聞いてみたところ、大丈夫だということでDVD(4000円)を一枚買って参加。

会場は8F。

入り口でスタッフが参加券の確認。手荷物チェックも一応ある。

前方、2段ほど上がったところにステージ。イベント参加者はパイプ椅子に座ってイベント開始を待っている。自分の整理番号は71番。大体横10人×7列といった感じ。

自分の後にも参加者が来て「入場券要るんですか?」「下で買ってもらわないと…」みたいな会話をしていた。

参加者の年齢層は高め。平均年齢40歳は超えてそう。女性はゼロ。そのぶん同質性による一体感があり、イベントは盛り上がっていた。

イベント開始

まずは司会の女性が登場。紹介されてチャイナドレス姿でグラビアアイドル登場。5分ほど話をして水着(ビキニ)にお着替え。

1回目の撮影タイム

4から5人一組でステージの前に行き撮影。目線が一人15秒もらえるので4人×15秒で計60秒撮影できる。今回のイベントはケータイカメラ可だったので自分はスマホで撮影。他の人を見てみると、撮影機材はちゃんとしたカメラ(一眼レフ)が多い。スマホもそれなりにいて、ガラケーは一人確認できた。

いざ撮影してみると、

  • アイドルは特に指示しなくてもちゃんとポーズを変えてくれる。
  • 撮ってみるとフラッシュなしでは暗い。
  • 時間が短い。そしてカメラよりも目に焼き付けたい。
  • 生で見るグラドルは素敵。

撮影が終了した時点で30分経過。

またチャイナに着替えたあと、撮影秘話などのトーク。20分。

続いてグッズの当たるじゃんけん大会。10分。

そして握手会。

10分ほど待って自分の番。今日は楽しかった、とか、頑張ってください、とか言って終了。

参加券をスタッフに見せて参加特典のサイン入りdvdジャケットをもらう。

その後は2着目の水着で撮影をするようで、ほとんどの人が残っていた。自分は一枚だけしか購入していなかったのでここで退場。

この時点でイベント開始から1時間15分くらい?

参加しての感想

イベントは思いのほか楽しかった。しかし4000円(もしくは3枚特典で12000円)の価値があるか、といったら考えてしまう。それなら普通にえっちなお店にいけそうだしね。それでも参加してみて良かったと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする