「アイランド」観た。逃げたそばから大惨事。

あらすじ

地球のほぼすべてが汚染された近未来。管理された街に住む主人公、リンカーン・6・エコーは楽園「アイランド」への切符の抽選だけを楽しみに日々を送っていた。しかし、ひょんなことからアイランドへの抽選=死と知ってしまい、抽選に選ばれてしまった女性と共に脱出を企てる。

感想

前にテレビかなんかで観た記憶がある。

最初の1時間はいかにも未来っぽい空間で事情を知るまでの話。正直そっちの雰囲気のほうが好き。マイケル・クラーク・ダンカンがかわいそう。

事情を知って脱出してからは舞台がほぼ現実と同じなのであんまり。カーチェイスのシーンが良かったかなというくらい。逃げる過程で次から次へと大事故を引き起こして「これは連れ帰っても隠しきれないだろ」と思う。派手で見栄えは良かったけど。

ラスト近くで「女にカードを持たせるな」の伏線を回収したときにはマジかよって思ったけどちゃんと使った理由があって安心。

結論としては普通。そこまで心に残るものや響くものは無いけれど、暇つぶしとしては充分。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする