映画「キングコング 髑髏島の巨神」見てきた。思ったよりも面白かった。

最初はあまり興味がなかったけどネットでネタバレ食らうのは嫌だし明らかに劇場で見た方が楽しいタイプだと思ったしちょうど1日で1100円だったので行ってきた。

午前11時からの上映。客はそこそこ。

ざっくり感想

なんか印象に残ってるのはヘリ離陸シーンの行け!って感じに指示棒突き出してた人。ピシッとしてて良い。

地獄の黙示録を見返したくなった。ベトナム戦争関連の映画を見てみようか。

サミュエルLジャクソンが映るたびになんか笑いそうになる。

調査用爆弾投下は思ったよりたくさん投下されてた。一発だけかと思ってた。

いきなりコング大暴れ。思ったよりすごくて前の方に子供が座ってたけど大丈夫かちょっと心配になった。

クモこわい。アリは出ないの?

タコ食べたくなった。

博士の過去に何があったのか?映像で見たかった。

元SASの人はもっとサバイバルテクニックとかで活躍してほしかった。まあそれをやると話がぼやけそうなので別の映画を見た方がいい気がするけど。

原住民いたんだ。船を出すときの柵の開き方すごいな。

ヘリに挟まってた鹿?牛?はコングが保存食にしてるのかと思った。違った。ごめんねコング。

スカルクローラーに襲われるところ、カメラのフラッシュの演出良かった。

スカルクローラーの目って後ろのほうだったんだね。前のは鼻?

日本刀つよい。いきなりの「不名誉より死を…」はうん?ってなった。

仲間の為に手榴弾で足止めしようとした人かなしい。

コングつよい。スクリューいきなり使いこなしすぎ

黒人と中国人のラブロマンスは箸休めにちょうどいいよね。缶を開けようとして怪我するところからの最後に銃をぶっ放すのは良かった。

第二次世界大戦からいるオッサン。報われて良かった。

しかしどの映画でもそうだけど最後のスタッフロールは長いな。せめて半分明るくしてくれればもうちょい気楽に退席できるのに。

ゴジラ。次回作とかあるのかな?

上映後に出口に向かうと家族連れの行列と鉢合わせ。ドラえもんか?SINGか?もう一本見ていこうかと思った。床にあんなにポップコーンのかけらが落ちているのを初めて見た。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする