引っ越し前に捨てたものリスト=引越し先で買うものリストでは…?

ゴミを部屋の外に持ち出したあとに気づいたが、捨てたものをリスト化しておけば次の引越し先で買うもののリストが出来上がるのでは無いだろうか。

というわけで思い出せる限りの捨てたものリスト。

レオパレスなので机、椅子、ベッド、冷蔵庫、洗濯機、テレビは備え付け。

やや高いもの

掃除機

部屋にカーペットが敷き詰められているのでやむなく買った。じゃなけりゃホウキとちり取りで済ませたんだけど。

室内用ハンガーラック(洗濯物を干すやつ)

部屋が交通量の多い通りに面していることとベランダに物干し竿なかったので購入。服をかけておくにも便利だった。

スチールラック、ウッドラック

あれば部屋を立体的に使えるので便利。小さめ2つにしたのは失敗、最初から大きいやつを買えば良かったかも。

カラーボックス

これも安いし本とかおけるし便利。炊飯器を上においていた。

椅子

レオパレス備え付けの椅子がイマイチだったので購入。備え付けのは背もたれにしては中途半端な長さでよく肘をぶつけていた。

これも自分用に買い替えた。

ビーズクッション

最初は必要ないかな?と思っていたけどあればなんだかんだで使う。優先度は低いけど。

ゴミ箱(大)

「ゴミ袋に直接入れたりレジ袋で代用すればいいじゃん」と思うかもしれないけどそれだとやっぱり部屋が荒れる。蓋付きのやつが匂い対策の意味もあって良い。

風呂マット、足ふき用珪藻土マット

風呂マットは冬場に欲しくなる。珪藻土マットは逆に手入れが面倒そうで普通の洗えるマットのほうが良いかも。

バッグ

古いし使ってないし汚かったやつ。

100円ショップで買ったもの

壁掛け用金具やS字フック、壁掛けの金網、ミニ棚

ちょうどS字フックが壁にかけられたので使用。便利だった。帽子とかミニショルダーバッグとかキーホルダーとかヘッドホンとかサプリメントとかいろいろ置いてた。

机の上を整理するための小物、折りたたみ整理棚

とりあえず棚の上にティッシュとか置いてた。部屋にテレビリモコン、レオパレス仕様のchrome stick、自分で買ったamazonのfire  TV stickの3つがあるのでリモコン立ても役に立った。

以下は説明不要だと思う。

シャンプー類置くやつ

食器、調理器具

三角コーナー

ゴミ箱(小)


あと捨てたのは整理した書類とかスポンジなんかの消耗品。

売れそうな電子機器や本はメルカリで処分した。

結論

最初から引っ越しを考えていたので荷物を増やさないつもりでいても、収納家具なんかでそこそこ増えてしまう。

ゲームとかは売れた。

ちなみに新居に持っていくもの

衣類めっちゃかさばる。

食器と調理器具もある程度。

残しておきたい本は10冊くらい持っていく。

炊飯器は持っていく。電気ケトルも。加湿器は5000円くらいしたので一応デカいけど持っていく。Wi-Fiルーターも。

あとは未プレイのゲームがあるPS3。次の仕事まで動けない時間が少しあるのでさっさとクリアして処分したい。

あとは必要な書類とか。小物とか。ノートPCとか。

なんだかんだで大きいダンボール4つ分くらいになりそう。それでも平均からすれば少ないほうか?

現状

棚がなくなったので部屋がだいぶ荒れている。さっさとダンボールに詰めて送らないと。

余談。部屋がレオパレスで家具付きということは派遣会社に布団だけで備品代として毎月1万円以上取られていたことに気づきショック。本当に最悪だな。まあ今月でやめるからもう良いや。次は派遣で働くにしても別の会社を選ぼう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする