ロマサガ2クリアした。20年後しくらいの気がする。

お盆の休みはロマサガ2をずっとプレイしていました。

引っ越しに備えて捨てようかと思っていたWiiU。そういえばロマサガ2が積んだままだと気づいてプレイ再開。かなり序盤だったからストーリーも覚えている範囲。

攻略サイトを見ながらなんとかプレイ。基本に沿ってプレイしていたらなんとか最終皇帝の前の世代でギャラクシー、最終皇帝でスービエ撃破後(6体目)にリヴァイヴァ習得と、なんとかクリアできそうな素材が揃った。一応クイックタイムも習得済み。

結局最後はクイックタイム使わずにクリアできた。リヴァイヴァとクリムゾンフレアと乱れ雪月花とギャラクシーあたりでゴリ押しした。

ちょっと気になってるのはトーマを死なせたことと人魚イベントを逃したこと。特に人魚のほうはうっかりマンティスゴッドのカマイタチで全滅を食らってまあいいやと思って進めたらフラグ消滅していたという。残念。

もっといろいろやりたかったけど、とりあえずエンディングは見れたし満足。

実は風来のシレンも残ってるけどそっちはメインシナリオはクリアしてるし売っちゃっていいかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする