ガールズアンドパンツァー見た。本当にガルパン良かった。

ツイッターとかの「ガルパンはいいぞ」っていうタグやずっと爆音上映してる映画館の話とかで気になっていたんだけど、契約しているサイトでの配信が無くて後回しにしてた。

最終章が公開されたおかげかdアニメとかAmazonPrimeで配信されていたので視聴。

1話を見て思ったこと

冒頭、戦車の中に声をかけるシーンで「音響良くない?」

グリグリ動く戦車を見て「これは思ったより良い作品なのかも」

「戦車道の設定は無理があるんじゃないかな…」からの、

友達二人が主人公に合わせて部活を変更するシーンで「めっちゃいい子だな」

その後、戦車道をやることを決意するシーンがあって、ラスト、舞台が船の上で驚く。

「どうして船の上?もしやこの世界に陸地は存在していないのかも…」とか考えてた。考えすぎだった。

それから

普通に陸地が出てきたので「じゃあなんで船なんだよ」と思う。

序盤は生徒会を嫌な感じだと思っていた。会長はともかく片眼鏡の子は特に。でも最後には片眼鏡の子はかなり好きになった。

他の仲間は一気に出てくるのでテンプレ感はあるけどあまり気にならない。というかバレー部とか好き。

戦車でのバトルシーンはすごく良かった。思っていたより何倍も良くて驚いた。戦車ごとの違いは見終わった今でもよく分からないけど…。

対戦相手もいずれ劣らず個性的。

最初の模擬戦以降は強キャラ感出しつつもお茶飲んでるイメージしか無いダージリンとか。まさかの盗聴作戦の印象が強くて他に何したか覚えていないアメリカ戦とか。いきなりロシア語で歌いだしたロシア戦とか。

それらを越えての姉妹対決。ぐっと来ました。

その後アンツィオ戦と映画版も視聴。映画版もかなり面白くて「もっと早くガルパンを知れば良かった…劇場で見たかった」と思った。

最終章も気になるけど近くの劇場では公開終了。6話まであるようなのである程度まとまったら見に行こう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする