[アニメ]メイドインアビス見終わった。展開きついけど面白い。

amazonプライムで視聴。

6話くらいまで見て一旦中断。他の用事を済ませてやっと今日見終わった。

グロいという前評判は聞いていたけど本当になかなかエグかった。序盤はともかく、ちょうど視聴再開したオーゼンの話あたりからかなり重い展開になっていく。リコの出生の話とか。それを乗り越えてオーゼンはいい人だったんだ!とか思ってたらタマウガチとか。最終話のミーティとか。

オーゼンのキャラはけっこう好き。そのあたりの話が話の重さ的にも「ちょっと重い」くらいで良かったなあ。タマウガチは毒にやられて血を吹いて腕を折ってと自分にはハードすぎる。でも助ける方法は思いもよらない感じで良かった。

面白かったのは間違いないんだけど原作はこのあとどうなっているんだろう?さらにキツい展開が待っていそうな嫌な予感しかしない。

風景はきれいでキャラも可愛いんだけどそれだけに展開のハードさとのギャップが凄かった。何年か先に2期とかやらないかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする