ジオストーム観てきた。うん…まあ…面白かったけど

ツイッターで「銭湯とコラボ」という謎の広告を見て気になって、スルーしてもいいかなと思っていたジオストームを観てきた。

いつものモール併設の映画館。10:30からの上映で早めに行ったら10時までモール部分が開いていない。9時半の映画も見ようか迷っていたけど入り口探すのも面倒だし回避してよかった。

あらすじ

異常気象から人々を守るために全世界で協力して作った地球全体を覆っている気象管理衛星。だがしかし、突如暴走して世界に異常気象が発生し始める。設計者である主人公は原因を突き止めるために管理システムのある宇宙ステーションへ赴く。一方、主人公の弟も地球で原因を探り始めるのだが・・・


世間では評判がイマイチっぽい。

簡単に言うと「ゼロ・グラビティにハリウッドアクションとディザスター映像で味付けした感じ」。実はゼログラは観たこと無いけど。

ディザスター的なのは予告編でほとんど全部。自分もディザスター的なものを想像していたのでそこはがっかり。兄弟の確執と和解みたいなのもそんなに・・・

良かったところは主人公の弟の恋人。仕事に真面目なシークレットサービスだけど弟にはデレデレという。かわいい。強い。

自分は普通に楽しんだけど不評をつける気持ちはわかる。「観終わった後に特に何も残らない」みたいな評も納得する。

「それなりに楽しかった」という感想になってしまうのもちょっと悲しい。でも宇宙も災害も普通のアクションもそれ専門で面白そうなの色々あるしね・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする