二年ぶりに歯医者に行った。親知らずを抜くことになった。

年明けに引っ越しするかもしれないのでその前に、と歯医者に行ってきた。

二年ぶりだけど特にどこかが痛んでいるわけでもないので確認のつもりの定期検診。実際問題は殆どなかったんだけど一箇所だけ、左上の親知らずが位置的に良くないらしい。

親知らず自体は肉に埋まっているけれど窪みになっていてその部分に歯垢なんかが溜まって隣の歯が虫歯になりかけているらしい。

ということで年明けに抜歯決定。ずっと気になっていた部分でもあるし虫歯になる前に処置できてラッキーだと思おう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする