会社の健康診断の血液検査で引っかかる。病院で改めて採血してもらったら大丈夫だった。

11月に受けた会社の健康診断の血液検査。結果で引っかかった。

引っかかった理由はリンパ球と単球、好塩基球が高めで分葉核が少ない。


左が今回、右は前回の数値。

その頃は喉の調子がだいぶ悪かったのでウイルス感染してたのかな?と思いつつも、万が一を考えて病院に行ってきた。医者に話すと「それならたぶん溶連菌とかウイルスに感染してたんだと思う」みたいなことを言われて一安心。

健康診断は1ヶ月前なので今日あらためて検査すればウイルスによる一時的なものなら改善してるだろう、ということで採血して30分ほどで結果の説明。

結論を言うと数字がちゃんと正常の範囲内に戻っていた。料金も1600円ほどとおもったより安く済んだしやっぱり何より大事にならなくて良かった。

これで安心して年越しを迎えられる。インフルの予防接種も受けようかと思ったけど在庫なしだった。残念。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする