首の痛みで病院へ。2017/2/18

一週間ほど肩こりからくる首の痛みがひどかったので病院へ行ってきた。

診断内容自体はこの記事と同じだった。

ひどい肩こりで病院に行った話。
夏に食中毒でダウンした後、寝すぎか背中のすじを痛めたり肩こり由来の頭痛や吐き気も感じたのでその時の記録。 まず食中毒でダウン。...

診察は前回と同じ。問診とレントゲン。

診断結果も前と同じ。レントゲンを見ながらの説明によると、本来カーブしている首の骨が緊張のせいでまっすぐ伸びた状態になっているらしい。

薬も前と同じ。湿布、痛み止め、緊張を和らげる薬、胃薬の4つを一週間分。

飲んだらだいぶ楽になった。薬ってすごい。

診察代は1910円。薬代は1050円だった。


余談。午前中に病院に行って昼はケンタッキーで食べた。

サンドセットを頼んだのだがそのときタイミング悪くポテトが品切れ。並ぶ人も増えていたので店員「後で持ってきます」と札をもらって席に着く。食べていたらすぐ後に来た人がポテトを持っている。何故。気にしつつのんびり食べていると店員が来て「待たせて申し訳ありません」とポテトのほかにクリスピーをおまけしてもらった。それは嬉しかったんだけどその日はセットのほかにチキンを一個頼んでいたから複雑な気持ち。あらかじめわかっていればチキンは頼まなかったのにね。クリスピーとか何年ぶりに食べただろう。でも心遣いはとてもありがたかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする