都区内パスで山手線をぶらぶら。

12/3。土曜日。

早めの昼食をとった後(といっても12時50分ごろ)から出かけてきた。

どこに行ったかと言うと東京。とりあえず最寄りの上野から秋葉原まで歩いた。

上野駅を公園口から出て恩賜公園を散歩。鯉の品評会?みたいなのをやっていた。そこから歩いて秋葉原まで行ってみようと思い立つ。アメ横を抜けて御徒町駅へ着き、方向は間違ってないと一安心。

秋葉原で客引きの子と会話

秋葉原に到着も場所が良くわからずうろうろ。学園風リフレとかいう店のJKの恰好をした女の子にティッシュをもらう。ついでにちょっと話を聞く。

「20分2750円って高くない?」

「えーそうですかー?」

「エロいサービスとかないの?」

「ちゃんと健全ですよ」

「制服っぽいの着てるけどJKなの?」

「19です。この春までJKでしたよ!」

そんな感じで少し会話。

「どうですか?」

「いやーわざわざ高い金出すなら素直にエロいお店に行くわ」

「まあ私も男ならそうしますね」

この辺でお別れ。さらに移動。

都区内パスを買うが時間が無い

秋葉原駅で都区内パスを入手。

山の手線の区間内が750円で一日乗り放題というもの。

それを使って今度は池袋へ。

池袋でもそのへんをほっつき歩く。

知らない道を通ったら休憩できそうな場所に出たので腰かけて一休み。ここでiPhoneで地図を確認しようとしたら何故かネットにつながらない。直前までは見れたので場所のせいだと思い移動。

いけふくろうのある公園にたどり着く。手持ちのカロリーメイト食べて休憩。

そろそろ疲れてきたので帰りたくなったが都区内パスがもったいないので残りは適当に回ることにする。外は暗い。

新宿・原宿・渋谷あたりで下車しては駅前を少し歩く。どれも特徴あって面白そう。原宿では明治神宮行きたいな、とか、新宿ではゲーム「龍が如く」の広告見てそういえばあれは歌舞伎町がモデルだったっけ、なんか見た覚えがある、と思ったり、渋谷はスクランブル交差点を歩いてここかあ、なんて思ったり。

そのまま上野までぐるっと山手線を一周する形になって終わり。帰りはスーパーで夕飯を買ってきた。

今回の反省

今回の反省は「ちゃんと計画を立てなきゃダメだな」ってのと「写真を撮っておけば良かった」の二つ。iPhoneによると一日の歩数は17000歩。疲れもあるし気持ちよく寝れそうだ。もしくは脚が火照って寝れないか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする