アイアムアヒーロー観てきた。

ちょうど無料クーポン発行できるだけのポイントがたまっていたので「観ようか迷う」くらいの気持ちだったアイアムアヒーロー観てきた。面白かった。

原作は2巻くらいまでしか読んでないのでほとんどストーリーを知らずに観れた。
最初、大泉が英雄にそっくりなんで笑う。あと原作通り数え歌とか歌いだしたらどうしようとか。映画は気持ち悪さがだいぶ薄れていたのも良かった。

アシ先の塚地とかがでる場面がキツくて残りもこんな感じだったらどうしようと思ってたけど自分としてはあそこがグロさのピーク。
この映画で気づいたんだけど、自分がダメなのは人間がどうにかなるやつで、モンスターはグロくても大丈夫みたいだ。

大量の飛行機とか「何かが起こっている」感のあるシーンが大好き。そこから街に出てあのパニック描写は良かったなー。

で、神社で休むシーンから森を行くシーン。
森のあたりはちょっと退屈だったかな。

で、ショッピングモール。あのいかにも何かやらかしそうな陸上ゾンビは何故始末されなかったんだろう。

で、いろいろあって終盤、英雄が銃を撃つところ。大泉があんなにカッコよく思えるとは・・・
大量のゾンビ相手にあの結末とか予想してなくて、なんかトレマーズを思い出した。

オチは自分としてはあれでよし。謎解きとかはいらないよね。主人公の成長物語としてはちゃんと成立してるし。

観て満足。もう一回見ようか?それともレヴェナント見ようか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする