完全食COMPとBASE PASTA試してみた。

前から気になっていたのとゴールデンウィーク中に食べるものがほしかったので金曜の夜に注文。土日は営業してなかったっぽいけどなんとか火曜日に到着。

サイズは雑誌くらい。厚みもそんなに無い。

COMPの方はダンボールに配送票が貼ってあるだけの味気ないパッケージ。見かけはBASE PASTAのほうが良い。まあ凝る必要もないけど並べたときはBASEの方に惹かれるよね。

でも箱を開けやすかったのはCOMP。蓋のように開くのでそのまま保管しやすそう。BASEの方はどう開けるか迷った。結局箱を全部開いて解体する感じに。

両方ともパンフレットみたいなのが入ってる。

注文したのはCOMPの方はグミとパウダーのセット。

BASEの方はフェットチーネとソース2種類(トマトソースとジェノベーゼ)。

BASE PASTA 感想

フェットチーネとトマトソース

麺をゆでる時によく見ないで袋からそのまま湯に投入したところシリカゲルが浮いてきてちょっと焦る。ググったところシリカゲルは人体に害は無いようで一安心。

フェットチーネ麺はもちもちしている感じ。スパゲッティというより蕎麦っぽい。思ったより食べごたえがある。美味しいかと言われると「不味くはない」みたいな感じ。

トマトソースは少ししょっぱいがふつうに美味しい。あえて言うなら食感に変化をつけるような具材とかがあったら良いかも。

さすがにパスタ125gだけだと満腹にはならず。ヨーグルトやキュウリを食べたりした。

ほとんど室内で過ごしていたこともあり「軽い空腹」って感じで眠気とかひどく腹が減るってことは夕飯までなかった。

トマトソースも温めるってのは時短という意味では面倒。麺と一緒に茹でちゃってもいいかな…?

ジェノベーゼソース

こっちも普通に美味しい。どちらのソースも具がほしい。まあ市販のソースとか適当にレタスとか買えばいいんだけど。

結論

普通のパスタと置き換えるのも検討したい。

スパゲッティの方も食べてみたい。でも茹でて鍋や皿を洗うのは面倒…時短にはならないか。

もう一度注文したくはある。今度は市販のソースで食べてみたい。

COMPグミ&パウダー 感想

パウダー

牛乳と混ぜて飲んでみた。

思ったより量多くてこれコップに入りきるかな?と思ったけど少しずつ溶かしていくと大丈夫そうだったので調子に乗って半分くらい一気に入れた。結果、多少混ざりきらずにダマっぽくなった。

混ぜきるとドロドロした感じ。味は結構甘くて美味しい。例えるなら焼く前のホットケーキミックスみたいな。

こっちも腹持ちが結構いい。やっぱり栄養が大事なんだろうか。

気軽に飲むには半分サイズでいいと思ったけどそういう人はバッグの方を注文すれば良いんだろうね。多いとスプーンで地道に混ぜるのもダルいのでシェイカー欲しくなった。

2回目はお湯で飲んでみた。これは正直イマイチな感じ。沸かした直後のお湯だから一気にのめないし…

3回目は面倒だったのでまた牛乳。他の飲み物にも混ぜて試してみるべきだったか。

グミ

袋を開けた時に独特の匂いがする。食感は硬め。味は薬っぽい?

自分のペースでつまめるのは良い。

一度、体調不良の時にお世話になった。頭痛と吐き気で料理を作る余裕がなくても「とりあえずこれ食っとけば栄養面は大丈夫だろう」という安心感があった。

結論

こっちもまた注文したい。

おやつ代わりにグミが欲しいけどシェイカーが欲しいんでバッグを注文してみようか。

まとめ

手軽さではCOMP。食べてる感はBASE PASTA。

普段そんなに栄養を気にしていない自分にとってはどちらもすごく助かる。どちらもまだ試したいので両方注文してみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする