体調不良。夏風邪か熱中症か…

職場でエアコンの風をもろに受ける位置にいて寒いと感じたのが昨日。

帰宅後すぐに3時間位寝てしまい、起きると軽い頭痛。寝すぎたせいだと思い放置。いざ0時過ぎに眠りにつくも夜に何度も起きてしまう。4時とかにも。これも仮眠のとりすぎだと思い気にせず。

今日はたまたま有給取っていた。

朝からいまいち調子が悪い。ふくらはぎのあたりがダルい。運動不足かと疑う。

午前中に近くのスーパーに買物に行く。帰って昼を食べるが微妙に気分悪い。暑さのせいかなとこのあたりで疑う。

それでも部屋が悪い可能性もあったので近所のカラオケ屋に行く。フリータイムで3時間位歌って過ごす。

帰宅しても気分が悪い。すっきりしない。冷感タオルを濡らして肩にかけてみた。

夕飯食べようとするも全然食が進まず。時間をかけてなんとか全部食べた。これでヤバいかもと自覚した。

夕飯後は少し外の散歩。足のだるさもあるし逆に少し汗をかいたほうがいいかもしれんと考えた。2~30分くらい。

帰ってきて熱を測ると37.1度。普通に熱があった。脇の下を冷やしてアクエリアス飲む。

現在23:10。熱は36.6まで下がった。やっぱり熱中症か?

緊急時用や予備の飲み物はちゃんと買っておくべきだと改めて思った。

今からこれじゃ夏本番が思いやられる。ていうか関東が暑すぎる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする