ドンキで2000円の安いビジネスバッグ買ったけど良かった。

ニコニコ超会議に持っていく用のバッグがほしかったので購入。

イベントだと結構ポスターっぽいのをもらったりすることもあるし薄いトートバッグじゃ中身を探しづらいし…ということで前からA4が入るバッグをいろいろ検討していた。

もっと高いものを買おうかとも思ったけど2000円なら失敗してもそこまで痛くないしね。

ESCAPE’Sとかsifflerとか書いてある。

同じメーカーで1000円高いのがビックカメラに売ってたけどそっちは収納ブロック(?)というか厚みが一個多かった。自分は値段と軽さを優先した。

外見と内部

3WAY。

上部には持ち手とショルダーにする時にベルトを取り付けるリングがある。

ショルダー用ベルトは取り外し可能。自分は装着してる。

背面のジッパーの中にはリュックにするときのベルトがしまってある。これは取り外し不可。

一番外側にはペンを挿すポケット。

二番目はいろんなグッズを収納するのか大きいポケットと半分サイズのポケットが2つ。

三番目は書類メイン?両サイドに大きいポケット。片側は横の一番下までジッパーがついているので大きく開く。底になる部分にやや固い補強具みたいなのがついているので閉じたときクシャッと形が崩れる恐れは低そう。

これで収納部分は終わり。

背面のリュック用ベルトが入っている部分はベルトが邪魔だしリュックとして使うときはジッパー閉められないしあんまり収納する気にならない。

感想

実際にニコニコ超会議に行く時に使ってみた。便利だった。

収納スペースが多いのでチケットやパンフ、飴とか財布を分けて管理するのは楽。

ペットボトルを入れる場所がないのは難。余ってるスペースに突っ込んだ。

3WAYも結構便利。普段ショルダーにしてて買い物のときは両手が空くし、早く移動したいときは手持ちで、これは後日の話だけど長く歩くときはリュック形態。使いやすい。

耐久力は気になるけどすぐにはわからないし。

これで2000円なら良い買い物かな、と思った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする