ひどい肩こりで病院に行った話。

夏に食中毒でダウンした後、寝すぎか背中のすじを痛めたり肩こり由来の頭痛や吐き気も感じたのでその時の記録。


まず食中毒でダウン。寝違えたか筋を痛める。姿勢を変えないようにしてスマホいじってたら余計体調悪くなる。

ストレッチや風呂で温めたり湿布を張ったりといった家で出来そうなことは一通り試すが治らず。頭痛なんかもあるので諦めて病院へ。

エックス線検査の結果、骨には異常なし。筋肉の緊張みたい。

以下の薬をもらう。

  • ロキソニン(痛み止め)
  • リンラキサー錠(筋肉の緊張やこり、痛みを和らげる)
  • ムコスタ錠(胃の粘膜を保護。上記二つの薬の副作用防止)
  • モーラステープ(湿布)

使い切っても治らなかったらもう一度診察に来てください、とのことだったけどなんとか一回で回復した。


で、そのとき調べたけどスマホのやりすぎで肩こりになることもあるらしいね。

今まで気分が悪くなった時もこれが原因だったりして。

自分の症状としては、

  • 盆の窪が痛い(首の後ろのでっぱりの下、くぼんでいるところ)
  • 頭痛
  • 吐き気

といった感じ。首の後ろが痛くなるのはびびった。

自分の見たサイトでの対処法は「うちの整骨院に来てね!」だった。どこだよ。


それでなぜ今、夏ごろの話を書いているかというと、また背中の筋を痛めたからだ。年末は横になってる機会も多そうだしどうしよう。とりあえず湿布だけでも買ってくるかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする