爪の下を怪我。ドレッシングの内蓋を取ろうとしたばっかりに・・・。あと首も痛い

資源ごみの日に備えて溜まっていたドレッシングの瓶を片付けようとしていたら軽い怪我をしてしまった。

やたら硬い内蓋がなかなか取れず、ふとした思いつきでカッターで切れ込みを入れてみた。その切れ込みに指を入れれば勢いで裂けるかな?と思っていたんだけど予想よりも固くて親指と爪との間に切れ目が入って血が出る羽目に。

血が滲んでいたのでとりあえずは水で流して輪ゴムで縛って止血。コンビニに行って消毒薬を買ってきた。マッキンα。500円弱。

今は血も止まっているので今日は風呂に入らず様子見。

今日は首も痛いのに。こっちはいつも通り首の左側。やる気なくなる。

追記:2017/11/26

指は意外と大丈夫だった。首もサロンパスのおかげでひどくはならず。良かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする