20171013 また首が痛いがどうしたものか。

現状

ここ数日、また肩から首が痛くなってきている。

対処としてとりあえず風呂とストレッチとサロンパスでごまかしているけど改善しないしどうしよう。原因はたぶんスマホだから控えるのが一番いいんだろうけど。特に痛かった日は余っていたロキソニンを飲んで寝た。明日出かける予定があるから薬局で新たに買ってこよう。

この先

原因はいくつか考えられるけどどれから改善していけばいいだろう?

普段の姿勢。家では机とテレビの位置関係が悪くて体を右にひねる感じになる。どちらもアパートの備え付けで動かすのは無理。

スマホのやりすぎ。これはまあ改善可能か。

寝床。レオパレスの2段ベッドみたいな構造になっているところで寝返りをうつには狭い。布団を動かすのがだるいけど最近は休みの日は布団を床に敷いて寝ている。


まあ病院行って薬をもらってくるのが症状改善という意味ではベストなんだけどね。あとは生活習慣か。でも職場でも椅子の高さが合わなかったりしてるんだよなあ。作業する都合で変えられないし。


追記

前回痛くなったのは半年くらい前か。その前は3ヶ月でぶり返したみたいだから椅子を買い替えた効果はあったかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする