ニトリで椅子を買う。座るたびにため息。

肩こり改善を目指して椅子を買ってきた。

それまで使っていた椅子はこんなやつ。

レオパレスの備え付けの家具の一つ。座面はともかく、背もたれの部分が湾曲している上に細くて中途半端な高さにあって変なところに負担がかかる。そのうえうっかり体をひねると肘が背もたれの端に当たって痛い思いをすることに。

で、近くのニトリに行って色々座って比べてみた。結果、ジャックとかいう8500円の椅子にした。もう少し安いのと迷ったけどここでケチってもしょうがないしね。

選んでからワーキングチェアのコーナーに気づいたけどそっちは見なかった。肘掛けの有無で悩むくらいだし。

購入はゴールデンウィーク直前の4/28。届いたのは5/12。

梱包の段ボールがでかくて部屋の前で開封。椅子だけ運んでからカッターでバラした。

で。座って思わずため息。今までの椅子はやっぱり負担がかかっていたんだなあ、としみじみ感じる。背中を預けられるって素晴らしい。しばらく、立って座ってため息、を繰り返してた。

現状の不満は白い色が部屋から浮いていることくらい。「いつ引っ越しするかわからないし…」なんて思ってないで早く買えば良かった。

これで肩こりが良くなってくれれば言うことないんだけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする