サンセットルール。

このサイトのドメインはさくらインターネットが用意しているものから適当につけた。

サイト名も同様。で、作ってから検索したところ、サンセット方式(ルール)というものがあるようで、内容としては「法律を作るときに期限を定めた時限法にして、組織などの肥大化を防ぐ」というものらしい。

やらなきゃいけないことを先延ばしにして、グダグダしている自分にはピッタリかもしれない。でもそういう自分をちょっとは変えたい。

重要なのは、期限を決めて、それに向けて行動すること。

なんとなくつけたタイトルだけど、そう考えると、気に入ってきた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする