久しぶりの国立博物館。

上野の国立博物館に行ってきた。

前に行ったのは去年の春ごろ。花見のついでに寄っていき、ちょうど民族楽器のライブみたいのをやっていたので見た。風が強く桜の花が散る中、ライトアップされた演奏はなかなか良かった、という思い出。

それからも行こう行こうと思いつつ先延ばしにしていたが、今日は行ってきた。

上野駅に着いた後、上島珈琲でBLTサンドと黒糖ミルクを注文。美味しかった。

そして博物館へ。前回は東洋館を見てるだけで時間が無くなってしまった。今回は本館へ。

仏像やら日本刀やらをゆっくり見て回る。全部を見終わったのは4時間後。満足。売店で売っている埴輪のトーハクくんグッズが気になる。マジで買おうかと思った。

本当は熊本城のシアターみたいなのを観たかったんだけどタイミングが合わなかったのが残念。

帰りは噴水前広場でアイドルがミニライブみたいのをやっていた。どちらかといえばオタクの合いの手のほうに気を取られた。

ジュラシックワールドの野外上映も気になったけど見てると遅くなるので断念。

地元に帰り、1000円カットで散髪しようかと覗くと満員。諦める。

バスを途中で降りスーパーで買い物。夕飯はバジルトマトのスパゲティ、アボカドとマグロをあえたもの。それとレタス。その後はダラダラゲームやって今の時間。

まあ見に行けたのは良かった。これでやりたいことは一個減った。次は何をしようかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする