運転免許更新してきた。これで5年は大丈夫。

今日は朝から運転免許の更新に行ってきた。

朝はいつも通りに起きて食事。天気はぽつぽつ雨が降っていた。一応メガネの予備も持って改めて更新お知らせのはがきを見たら受付時間が思ったより短い。バスの乗り継ぎ時間を考えると思ったよりギリギリなので早めに家を出る。

普段は平日の朝にバスに乗らないので思ったより遅くて焦る。駅に着いたときは予定より1本早い乗り継ぎバスの出る数分前。早めに家を出て良かったと思う。でも腹痛。こっちもピンチだ。なんとか耐えて免許センターへ。

免許センター到着早々トイレに駆け込む。そして更新受付。どっちも間に合ってよかった。本籍が分からなくて焦ったけど暗証番号覚えていれば置いてある機械で免許の内容確認できるんだった。スマホで画面撮影して書き込む。優良講習の印紙代3000円。視力検査も問題なく突破。

講習自体はあっさり終わって新しい免許の受け取り。古い免許の住所変更の記録をスマホで撮っておいた。引っ越しがいつ頃だったかの記録として。

新しい免許を受け取ったら内容確認してセンターを出る。バスの時間確認してないんだよなあ…と向かったら無情にも目の前で発車。目の前で手を振ってんだから数メートルくらい許せよ。おかげでセンターに戻って30分待つはめに。

駅前に戻ってモスバーガーで昼食。

焼き肉ライスバーガーを初めて食べてみた。肉は美味しかったけど米が熱い。そして最初に肉を食いすぎて米だけ残る。セットのポテトとコーラを考えたら普通のバーガーでいいかも。

ついでに駅前をぶらぶら。

100均でウォールポケットを買う。実は300円だったことをレジ待ちのあいだに気付く。まあいいや。色は割と気に入ってるから…

本屋で東京観光ガイドを購入。これでまだ行ったことのない所を探そう。というか早めに買っておけばよかった。

帰宅してゲーム。なんとか今日中にブラボのDLCをクリアできた。やったね。

次はちょっとずつ積みゲーを崩していかないと。

今日は頑張った。明日も出かける。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする