実家到着後のあれこれ。

8/30に出発、深夜バスに乗って到着は翌朝の5時。

8月31日

簡単な朝食を食べて10時半まで寝た後はバスで駅前へ。

市役所に行って転入届けを提出。マイナンバーの通知カードは忘れた。住民票もらって警察署に行って免許証も住所変更。ついでに久しぶりの地元なので街をウロウロする。

午後からは宅配した荷物の受け取り。

ダンボールはかなりひどい状態だった。

一応、端の方もガムテープで止めていたんだけどそれでも破れている。角が開いちゃっていて小物が落ちそうな感じ。上下の蓋はちゃんと閉めても横のほうが破れていたら意味ない。次に荷物を送るときは重量減らしたりもっと厳重に梱包しなきゃいけない。パソコンは今文章打っていてちゃんと動くから良かった。

1日

とりあえず近くの100円ショップで収納グッズ買ってきた。

実家とはいえ物を置く場所に少し困っている。

2日

散歩。ゲーム機を引っ張り出したり本を読んだり。

これからの予定

今月は有給消化中で仕事もできないから溜まっている本を読んだりゲームをやったりして少し遊んで過ごす。もちろん勉強もしなくちゃ。

問題は家にネット回線が引かれていないこと。

とりあえず大容量オプション20ギガを契約してみたけど一日で5~600メガ使っている。動画を見ないようにしてこれだからそこらへんのフリーWi-Fiを活用しないと本当にヤバそうだ。

まあ来るべき引っ越しに備えての予行演習には良さそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする