2017年を振り返る。

大晦日になって振り返ってもあまり記憶に残っていない。

ウェブサイトを作ったり消したり。頑張ったけどアクセス無いのもあったんで年明けに整理しよう。

アニメ・漫画・映画。amazonプライムに入ったこともあってこれはかなり観た。観すぎたのもあって忘却の彼方。

映画

ブログの過去記事見ると映画も12本くらいは劇場で見ていた模様。2回見たのはFate HFだけ。となると今年のベストはそれかな?と思っていたら「新感染 ファイナル・エクスプレス」の感想を書いていないことに気づく。ベストはこっちだな。素晴らしかった。鑑賞履歴を確認すると見に行ったのは9/1のよう。

アニメ

こちらもたくさん見た気がする。

攻殻・四畳半・まどマギあたりが記憶に残っている。直近だと少女終末旅行が良かった。

小説とかはあまり読めていない。過去記事を見て「そういうのもあったな」と思うくらい。

買い物

Amazonのプライム会員になったのは正解だった。おかげで映像作品にだいぶ時間を取られたけども。

目立った買い物は椅子・スマホ・ワイヤレスイヤホンくらい。どれも買ってよかった。椅子は座面を左右に回転させられるやつのほうが良かったかもな。

仮想通貨にも手を出してみた。一応プラスだけど税金の計算面倒くさそう。

お出かけ

2ヶ月に一度くらいのペースで少し遠出をしていたようで。今度は日帰りだけじゃなく泊りがけもいいかも。

最後に

その場その場を過ごしているうちに一年が終わってしまった感がある。来年はもうちょっと計画を建てよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする