ゲームオンと国立図書館と映画。

月曜日、05/24にお出かけしてきた。

まずは朝八時半ごろにバスに乗って駅へ。そこからゆりかもめに乗り継ぎしたりして科学未来館へ。

IMG_1482

目当ては企画展示「ゲームオン」そこのVR体験のために行った。帰ってきて写真を確認したら指がかかっているではないか。慣れてないなあ。

IMG_1483

チケット売り場は混雑。自分は前日にコンビニでチケット買っていたので素通り。買っといて良かったと思う。

IMG_1486

そしてVRの列に並ぶ。子連れも多くマイクラは早くも終了。ロンドンハイストも終わってた。

FullSizeRender

整理券貰ったらトイレへ。実は到着時からちょっと便意が。

j整理券は14:10。現在時刻は11:00ということで色々まわる。

ジオコスモスはなかなか興味深い。

IMG_1488

ゲームオン会場内。

IMG_1489IMG_1490IMG_1491

昼はカフェ。ホットドッグとドリンクのセット。

で、やっと時間。自分が選んだのは「The Deep」。ダイビング体験。
最初は亀やマンタで和んでいるけど鮫が来たあたりから雲行きが怪しくなってくる。檻にガンガンアタックしてくる鮫におびえつつゆっくり浮上していく様をもどかしく見つめる。いやー楽しかった。

VRはやっぱり没入感があって面白い。プレイも二、三回めでまだ新鮮感がある。PSVRを買おうかちょっと迷うほど。

終わって次は国立国会図書館へ。

IMG_1495

国会議事堂が近いということで付近に警察官がいっぱいいた。

登録手続きも無事済み、目当ての雑誌を注文。届いたらコピー依頼。無事にコピーしてもらえた。待ち時間には食堂で図書館カレーを食べる。カレーの脇に牛丼の具がついてくるやつ。

コピーし終えたら地元へ帰る。駅からそのまま映画館のあるららぽーとへ。

20:10からのレヴェナントを見る。
正直疲れていたので最初のほうは少し寝てしまったようだ。

で。観た感想。雰囲気良かった。風景と音が良かったので劇場で見てよかった。あとはディカプリオ頑張ってるな、とか。アイアムアヒーローの有村架純が後半寝てるだけだって言われてたけどこっちも結構寝てるなとか。熊こえーとか。体力回復はえーとか。後半隊長が一人になった時に「え?こいつ死ぬの?」って思ったり。ラストがここで終わりかー、まあいいけど。と思ったり。そうそう馬の寝袋。あと、まさかインディアンのお嬢さんとラブラブ展開ではなかろうなと途中ちょっと不安を感じてた。

あと見てて感じたのはセリフで説明するようなシーンが少なかったこと。観ててなんとなく、これはそういうことなんだろうな、と一人で納得してた。あってるかは知らぬ。

観終わって帰る。歩きを覚悟してたけど最終バスが残っていたのでありがたく利用。

23:30には家に着いたのでシャワー浴びて少し休んで寝た。

有休とってたので翌日も休み。本当に有休使って良かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする