ブラボのDLCやっとクリア。レベル上げ大事ね。

本編クリアしてから放っておいたDLCに取り組む。

ちょっとだけ触ってボスすら見ないで最初のショートカットだけ開けた状態。とりあえずメルゴー中腹で豚と影を狩って入念にレベル上げ。

ある程度上がったら挑戦開始。レベル上げのおかげか道中何回かやられたけどそれでも比較的スムーズに突破。ルドウィークに挑む。もちろん何回か死んだけど思ったよりは早く倒せた。でも剣を持ってからはゴリ押ししすぎてあんまり動きを見れてない。ちょっと見たかった。

実験棟で質問してくるやつに適当に返事。というか文字飛ばしてたらいつのまにか返事してた。残念。

マリアは見かけといい武器といいかなり良さげなボスでなかなか楽しかった。ダメージ与えてからの血のエフェクトとかカッコいい。内臓攻撃喰らってみたかったけど普通に倒しちゃった。

失敗作たちは特に言うことない。初見で突破。

漁村の前にローレンスに挑む。かなり苦戦した。敵というよりマップにぶつかってってのが多い。回数こなしてなんとか突破。2時間以上かかった気がする。

そして漁村からゴースの遺子。勝てなくてレベルをちょっと上げた。血晶やカレル文字もちょっと見直したりして。回数こなして攻撃パターン覚えて体力半分まではなんとか削れるようになっても変身してからの電流にやられてこんなん無理だろどうかわすんだと思う。結局海に入ってれば割と大丈夫と気づいて敵の攻撃が妙に優しかった回で何とか倒した。

黒モヤ攻撃したはずが外れてたみたいで「あれ?何もないの?」と思って攻略ページ見直す。で、やっとイベント見てそれも「これで終わり?」ってなったけど達成感はあった。

終わって思うのは「自キャラをジジイにするんじゃなかった」ってことだ。ただでさえ陰鬱なうめき声が聞こえる街をさまようのに自分もジジイのしゃがれ声じゃやる気もおきん。もしダークソウルやることあったら女キャラを作ろう。ていうかブラボも変更できなかったっけ?まあいいや。終わり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする