bloodborne プレイ開始。

前から気になっていたブラッドボーンを購入。
回線細いのを忘れてDL版にしたため、半日ほど待ったけど何とかプレイ開始。

始めたのはいいけど、インストールが完了してないとか出てネットにつながらず。
どうやら全部ダウンロードするのに30GB必要らしく、オフライン部分しか出来てないようだ。
ちなみにうちの環境では70時間とか出た。

まあとりあえずプレイ開始。
病室で最初の敵に殺される。狩人の夢に入って、武器入手。
死にイベント?とか思って再戦してあっさり敗北。武器を装備するの忘れてた。
というか気付かなかった。装備したらあっさり倒せて吹く。

で。
集会みたいなのをしてるところで何度も何度も殺される。少しずつ上達してはいるものの。
敵をロックしたつもりが外れてたり。それで敵のいない方に火炎瓶投げたり。
間違えて敵の目前で石ころ投げたり。

そのうち全滅出来るようになってその先へ。
扉を叩いている奴に挑戦してあっさりやられる。
次戦は油壷と火炎瓶で焼殺。もったいないと思った。

その先も四足歩行のやつは怖いからって無視したり。
檻に入ってる犬見て出てこないの?やっぱ出てきた!で殺されたり。
よくわかんない下水道っぽいところに迷い込んだり。

そのうち人形と話せるようになってたんでレベルをちょっと上げる。
そして火炎瓶を買い込んで集会は無視して無理やり突破。

名前は知らんが二匹でいるやつもなんとか突破。
次の処刑人っぽいやつもなんとか撃破。

そしてやっと聖職者の獣と遭遇。ちょっと嬉しい。
まあ焦ってバタバタしてるうちにやられたんだけど。

とりあえずボス発見で満足したので一日目終了。
しかしこんなに死ぬとは思わなかった。
スプラトゥーンでSがやっとの自分には荷が重いか?

まあ右も左もわからずにうろうろしてる間が一番楽しいかもしれないし。
そういう意味では楽しんでる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする