時差のせい?13時すぎに1か月のアドセンス停止がやっと明けた。

他にもブログを作っていて、そっちが中学生の小遣い程度になったと思ったらポリシー違反で広告停止。

アカウント自体ではなく、不正なクリックによるもので1か月の広告停止らしい。

しかしアナリティクスを見てもその前日は2クリックというむしろ悲しい結果しかなかった。

その日に自分のブログを久しぶりに確認して、格安simの低速で表示が遅いから更新して読み直したけど、それが悪かったのかも?広告リロード扱い?なんて思う。正確なところは分からん。

とはいえブログに漫画のコマの画像貼ってたな、内容的にもアウトかもしれん、と永久停止を恐れて全面非表示。安全策を取る。

そして1か月。実際には7月6日に解除となってたので待ってたけど解除されず。

もしかしたら時差?アメリカ時間?と思って調べるとむこうとの時差は13時間らしく、とりあえずそれまで待っていた。その間に広告も一応はがしたりサイトの確認も解除したり。

そして13時20分。念願の広告再開。

直後に広告再開を知らせるメールが届く。

問題は、非表示にしたサイトを再開するかどうかだ。広告減らして対応しようか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする